0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᴋ U+1D0B Unicode文字

Unicode

U+1D0B

数値文字参照

ᴋ ᴋ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B4%8B

ユニコード名

LATIN LETTER SMALL CAPITAL K

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bSL

「ᴋ」に似ている意味の文字

ᴋの説明

Kは、ラテン文字の11番目の文字。小文字は k。フランス語やイタリア語などでは、主に外来語で使われる。
ギリシア文字のΚ(カッパ)に由来し、キリル文字のКに相当する。[出典:Wikipedia]

ᴋの文字を使った例文

孔子は「学而不思則罔、思而不学則殆」と言いました。つまり、「学ばずして考えると迷い、考えずして学ぶと危ない」ということです。私たちは常に学び続けることが大切だということを忘れてはいけません。 しかし、現代人は「急いで学ばず、急いで忘れる」という現象が起きています。情報化社会になった今日、私たちは情報にあふれ、質の良い情報を見つけることがますます難しくなっています。ここで、『』という文字がとても興味深く使われているのをご存知でしょうか? 『』とは、「Knowledge(知識)」から来ています。Knowledgeとは、情報を有用にする力です。私たちは、あらゆる情報から知識を得ることができますが、それが真の知識であるかどうかは判断が必要です。この判断基準が欠如しているため、多くの人々が「急いで学ばず、急いで忘れる」状態に陥っているのです。 そこで私たちは、知識を習得する方法について考える必要があります。私たちは知識を求めるなら、学びの機会を利用し、識者の意見を聞き、専門的な知識を身につけるよう努めなければなりません。そして、学んだことを実践し、知識を自分のものにすることが大切です。 知識の習得には、目に見えない大きな障害があります。それは「誤った情報」というものです。インターネット上には誤った情報が蔓延しており、それが真実であるかどうか判断しなければなりません。つまり、私たちは『』という文字を使って、真の知識を得るために必要な「知識のキー」を持っている必要があるということです。 そして、私たちが習得した知識は、社会に貢献するために必要なのです。私たちは知識を人々に伝え、その知識を身につけることができるように支援する必要があります。すべての人が「知識のキー」となって、情報化社会において真の知識を習得することができるようになることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)