0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜻲 U+1CEF2 Unicode文字

Unicode

U+1CEF2

𜻲

分類

数値文字参照

𜻲 𜻲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%BB%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jy7sg==

「𜻲」に似ている意味の文字

𜻲の文字を使った例文

𜻲は古代の楔形文字で、楔形文字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は、重要な文書や政治的な宣言を収めた粘土板に刻まれ、メソポタミア文明においては非常に重要な役割を担っていました。 この文字には、様々な意味が込められていました。一方で、戦争や犠牲、苦痛といった負の意味を持つこともあれば、幸福や調和、平和といったポジティブな意味もあったようです。 しかし、𜻲が最も有名になったのは、ビブロスの王アヒラムによって書かれた「アヒラムの手紙」という文書においてです。この手紙には、アヒラムがアッカド帝国に対して戦争を仕掛ける意思を表明する内容が記されています。この手紙には、初めて𜻲という文字が用いられ、文書の中心として大きく活躍しました。 さらに、𜻲は新バビロニア時代の最後の王、ネブカドネザル2世によっても使われました。彼は自分の功績を記した文書「ネブカドネザル年代記」を書き、𜻲を使用しています。この年代記によって、彼の治世の歴史や彼が行った建物の建設、戦争、神殿の修復などが明らかになりました。 現代においては、𜻲は古代メソポタミアの文明史を研究する上で非常に重要な意義を持ちます。古代の重要な文書や宣言に用いられた文字として、その存在が伝える古代文明の息吹を今に伝えています。 なお、𜻲はUnicode規格に組み込まれ、現在でもコンピュータ上で使用可能です。これまで存在した文字の中で、存続期間が非常に長い文字の1つである𜻲は、現代の技術によっても永く維持されていくことが期待されています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)