0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜻟 U+1CEDF Unicode文字

Unicode

U+1CEDF

𜻟

分類

数値文字参照

𜻟 𜻟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%BB%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jy7nw==

「𜻟」に似ている意味の文字

𜻟の文字を使った例文

𜻟という文字は、古代シュメール人が用いた文字である。彼らは、この文字をさまざまな表記に使用した。例えば、神々の名前や天文の星座を表すのに用いられた。また、商業活動などでの人名や乗り物名の表記にも使用された。 今日では、𜻟という文字は学術的研究や歴史的資料の分野でも使用されている。古代シュメール語を学ぶために、𜻟という文字を使ったテキストが作成されている。 実は、𜻟という文字はUnicodeの中にも存在する。つまり、現代のコンピュータでもこの文字を表示することができる。しかし、普及率は低いため、一般的なフォントには収録されていないことが多い。 思わず口をついて出してしまう「おっかない」という言葉には、𜻟という文字が隠れている。この言葉の語源は、古代日本で使用された呪文の一つ「朧夜に入る𜻟」からきているとされている。 また、𜻟という文字は、類義語の「怖い」とは少し意味が異なる。怖さは、ものごとが人間にとって予想外であった場合に生じるものであり、𜻟は「神聖」という意味合いがある。つまり、「おっかない」とは、人間が理解できないような神秘的なものに対して生じる「驚き」「畏怖」を表現する言葉である。 𜻟という文字が持つ神秘的な雰囲気は、昔から人々を魅了し続けている。そのためか、𜻟をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムも多く存在する。 𜻟という文字は、今でも多くの人々にとって不思議な響きを持ち続けている。古代文明の遺産として、今後も研究され続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)