0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜺤 U+1CEA4 Unicode文字

Unicode

U+1CEA4

𜺤

分類

数値文字参照

𜺤 𜺤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%BA%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jy6pA==

「𜺤」に似ている意味の文字

𜺤の文字を使った例文

𜺤(うるし)は、日本の伝統的な色の一つです。赤、青、黄、緑などと共に、日本古来から存在している色の一つであり、和風の装飾に欠かせない色でもあります。 実は、𜺤には深い意味が込められています。古代において、𜺤は「不浄を退け、邪気を防ぐ」という意味があったのです。このため、𜺤は樹脂から作られることが多く、古代の人々はこれを香で焚いて、邪気を祓うために使用していました。 また、𜺤には「美しい光沢を持つ」という意味もあります。実際に宝物や仏具に使用されることが多く、その美しい輝きが、価値を高めているのです。 さらに、𜺤には色合いによって異なる意味合いがあるとされています。明るい𜺤は「喜びの色」とされ、暗い𜺤は「悲しみの色」とされています。このように、𜺤は古代から今日に至るまで、日本人の心の中に深く根付いている色なのです。 しかし、現代においては、𜺤の使われ方が変化しています。現代建築においては、鮮やかな𜺤の壁が目を引くことがあります。また、ファッションにおいても、𜺤の色のバッグや靴が店頭に並ぶことがあります。 そんな中、最近注目を集めているのが、𜺤色の保険です。𜺤色の保険とは、心身ともに元気に健康でいることを祈念して、𜺤の色を基調とした保険証が作られるというものです。健康を願う心を込めた、ユニークで意義深い取り組みといえます。 このように、𜺤は古代から現代まで、日本人の生活や文化に深く関わってきた色なのです。日本の伝統文化に触れることで、𜺤の意味や使われ方を知り、より深く興味を持つことができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)