0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜺆 U+1CE86 Unicode文字

Unicode

U+1CE86

𜺆

分類

数値文字参照

𜺆 𜺆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%BA%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jy6hg==

「𜺆」に似ている意味の文字

𜺆の文字を使った例文

𜺆という文字は古代メソポタミア時代に使用された文字であり、現在ではUnicodeのサポートにより再び使用可能となっています。 この文字は「ラケシュ」と呼ばれる、古代スメール文明の都市の神を表しています。この都市は、現在のイラン南部に位置しており、紀元前6000年から都市国家としての発展を始め、紀元前5000年からはエリドゥとともに指導的な都市国家となっています。 ラケシュは、神聖な町であり、多くの聖域があったことで知られています。その中でも特に有名なのは、「ラケシュの白い神殿」と呼ばれる神殿であり、ブルートパーズの壁画が残されています。また、ラケシュには多くの鍛冶場があり、特に青銅器や鉄器の生産において高い技術力を持っていたことが知られています。 その後、ラケシュはアッカド帝国やバビロニア王国の支配下に入り、その後はアケメネス朝やセレウコス朝などの支配下に入り、徐々に衰退していきました。しかし、ラケシュが持っていた文化や技術は、周辺諸国に影響を与え、また後の文明の発展に影響を与えたとされています。 今日、ラケシュの遺跡はイラン南部に残っており、多くの観光客が訪れる場所となっています。そして、𜺆という文字がUnicodeでサポートされたことにより、古代メソポタミアに関心を持つ人々の間で、特に注目を集めるようになっています。古代文明のなかでも、ラケシュはその神秘的な魅力から、今なお多くの人々に愛されているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)