0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᳥ U+1CE5 Unicode文字

Unicode

U+1CE5

数値文字参照

᳥ ᳥

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B3%A5

ユニコード名

VEDIC SIGN VISARGA ANUDATTA

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bOl

「᳥」に似ている意味の文字

᳥の文字を使った例文

は、日本語の音の記号の一つである。音の強弱を表す「長さ」を表すことができる。 例えば、「しょう」と「しょ」という単語は同じ発音に聞こえるが、前者は「しょー」と長く伸ばされた音で、後者は「しょ」と短く切られた音である。はこのような音の差を表現するために使われる。 また、はネットスラングとしても使用されている。一部の人々は、を「微笑んでいる顔」のように見えると考えている。それゆえ、ネット上で「」という文字が見られることがある。この顔文字は、コミュニケーションの中で肯定的な感情を表現する際によく使われている。 さらに、はアマチュア無線の通信においても使われることがある。この場合、は「セッションの終了」を意味する。つまり、これ以上通信を続けないことを表現するために使われる。 最後に、は一見些細な文字のように感じられるかもしれないが、実際には日常生活の中で様々な場面で使われていることが分かる。音の差を表現したり、ポジティブな感情を表現したり、無線通信の終了を表現したりと、それぞれの文脈によって役割が変わる。このように小さな文字でも、その使われ方には意味があるのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)