0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜷮 U+1CDEE Unicode文字

Unicode

U+1CDEE

𜷮

分類

数値文字参照

𜷮 𜷮

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%B7%AE

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jy3rg==

「𜷮」に似ている意味の文字

𜷮の文字を使った例文

𜷮は古代メソポタミアのエラン語を表す文字であり、狙い撃ちに対して「𜷮𒁂𒀀𜠤𝥆𒂍」という言葉が使われていたことが知られています。この言葉は「𜷮」が矢を意味することから、矢を射ることを詳細に表現した言葉となっています。 また、𜷮はユネスコの世界遺産であるペルシア湾岸の古代港湾都市シャープール(Susa)にあるテーブルタ、即ち王の印章や文書などにも用いられていました。ここから、𜷮が古代メソポタミア文明において非常に重要な文字だったことが窺い知れます。 しかし、今日の世界においては、𜷮はまれにしか使われていません。それでも、近年では、「文字化け」対策として使用されることがあります。 何故なら、世界中の言語が混在する現代において、異なる文字コードを使用するソフトウェアによっては、特定の文字が正しく表示されないことがあるからです。そのような場合、「𜷮」など極めて稀である文字を入力しておくことで、文字コードが正しく認識された時のみ、意図した文字が表示されるようになります。 このように、𜷮は現代のインターネット時代において、文字コードという役割を持つこととなりました。我々が日常的に感じることのない世界の一端である「文字コード」という概念に、𜷮が関与していることは、文字の不思議さを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)