0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜵊 U+1CD4A Unicode文字

Unicode

U+1CD4A

𜵊

分類

数値文字参照

𜵊 𜵊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%B5%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jy1ig==

「𜵊」に似ている意味の文字

𜵊の文字を使った例文

𜵊、読み方は「wa」で、紀元前14世紀頃にシリア地方で使われた文字の一つです。一方で、近年注目を集める女性経営者である和田聖子氏の名前にも含まれている文字でもあります。 和田聖子氏は、自身が起業した会社「オフィス・オーガスタ」の代表取締役として、企業内において女性リーダーの育成や女性の活躍を後押しする活動を行っています。社員の約半数が女性である同社は、ワークライフバランスにも力を入れ、結婚・出産後も安心して働ける環境づくりを実践しています。 和田氏は、自身の経験からも女性が働きやすく、活躍しやすい環境の必要性を痛感しており、その思いを実現するために日々努力しています。また、和田氏自身も母親として仕事と家庭を両立しながら、会社を成長させている姿が注目を集めています。 他方、𜵊という文字には、さまざまな意味が込められています。古代シリア文明では「王冠をつけた男性」という意味があるとされており、力強さや誇り高さを表しています。一方で、日本でも唐招提寺の宝物館にある「頭部に羽根飾りをつけた女性像」に使われていることから、女性的な魅力や華やかさを表すという解釈もあります。 このように、𜵊という文字には様々な意味が込められています。和田氏のような女性経営者が活躍し、女性たちが働きやすい社会が実現することで、今後はもっと多くの人々を力強く誇り高く魅了するような社会が築かれるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)