0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜳲 U+1CCF2 Unicode文字

Unicode

U+1CCF2

𜳲

分類

数値文字参照

𜳲 𜳲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%B3%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jyzsg==

「𜳲」に似ている意味の文字

𜳲の文字を使った例文

𜳲という文字は、楔形文字の1つである。紀元前4千年紀末から3千年紀末にかけてメソポタミア(現在のイラク地域)で使用されていた文字であり、当時のシュメール人・バビロニア人によって日常的に用いられていた。楔形文字は、「くさび形の筆記」という意味であり、文字の形が三角形や台形、直線などを組み合わせた形状になっていた。 𜳲は、漢字でいうところの「末」や「青」などのような、形状的に単純な文字である。しかし、この文字には意味が込められている。「𜳲」という文字は、一般的に「葦草」と解釈されている。多くの場合、この文字は用途として「集積する」「まとめる」という意味で使用されており、文字通り「葦草の束」と解釈することができる。 しかし、この文字がもっとも使われるようになったのは、商業や行政の分野であった。商業においては、各種商品の集積を意味する「𜳲☆」、倉庫や金庫の「𜳲𒆜」、経営上の注目地点である「𜳲𒊕」がよく使われた。一方、行政においては、職務の分担を示す「𜳲𒉌」や、護衛機能を持つ官吏の「𜳲𒀔」という表現が用いられた。 また、𜳲は、鳥のくちばしや人間の脚にも似た形状をしていることから、機能的にも利用されるようになった。例えば、「𜳲𒀝」という表現は、略奪や盗みといった「悪」を意味し、「𜳲𒈞」というのは拒絶や排除を意味する。つまり、形状からもこの文字の意味が派生していったと言える。 今でも、𜳲という文字は歴史的な価値がある。現代のアルファベット表記では表現しきれない細かいニュアンスや文化的な背景が、この文字を通じて見えてくる。𜳲が使われた古代メソポタミアの文化を知ることで、我々は遠い昔に存在した文明や、それによって生まれた技術や思想について学ぶことができる。 つまり、𜳲という文字は、単なる文字に留まらず、文化や歴史といったものを語るための「鍵」とも言えるのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)