0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᳃ U+1CC3 Unicode文字

Unicode

U+1CC3

数値文字参照

᳃ ᳃

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B3%83

ユニコード名

SUNDANESE PUNCTUATION BINDU CAKRA

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bOD

「᳃」に似ている意味の文字

᳃の文字を使った例文

という文字は、カタカナの「ム」と似た形状をしていますが、実はUnicode 5.1で追加された特殊な文字です。この文字は、チベット語、モンゴル語、または一部の南アジアの言語で使用されることがあります。 チベット語では、は舌根音を表すために使用されます。音声学的には、「ங」と同様の音を表すとされています。また、モンゴル語では、は繰り返しを表すために使用され、例えば「sain uu」というフレーズを繰り返す場合、「sain uun」と表現されることがあります。 一方、南アジアの一部の言語では、は単に母音だけでなく、子音にも加えることができます。たとえば、ヒンディー語では、「sadak」のように、音節の最後にを加えて発音することができます。 このように、という文字は、地域や言語によって使用方法が異なる特殊な文字です。しかし、Unicodeに追加されたことで、世界中で使用される言語の多様性を尊重することができるようになりました。 Unicodeには、他にも多数の特殊文字がありますが、それらも同様に多様な文化的背景を反映しています。それらを利用することで、言語の多様性を認識し、尊重することができます。今後も、Unicodeに追加される文字の多様性が増し続けることを願っています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)