0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜰌 U+1CC0C Unicode文字

Unicode

U+1CC0C

𜰌

分類

数値文字参照

𜰌 𜰌

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%B0%8C

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JywjA==

「𜰌」に似ている意味の文字

𜰌の文字を使った例文

𜰌が表す意味は今から4000年前の古代シュメール時代から存在し、その時代から現代まで様々な文化や信仰の中で使われてきた特別な意味を持つ文字です。 𜰌は太陽の光を受けることで輝きを放つ「鉄」を表しています。この鉄は、古代シュメール人が高温で水や石油を蒸発させた際に残る「湖底蒸発岩」から採取された天然鉄から作られた鋳型によって、さまざまな精巧な形状の装飾品や武器などが製作されていました。 また、𜰌は宗教的な意味でも用いられており、シュメール神話では創造神エアが人類を創造するために使用した鉄のツールとしても登場します。そのため、𜰌は古代シュメール人にとって、神聖な存在であり、いかなる状況でも敬意を払われるものでした。 一方で、中世ヨーロッパでは、𜰌は「火を表す記号」だとされており、封印や呪文などに使われていました。また、インドのヒンズー教では、𜰌は太陽神ヴィシュヌの武器である「スダルシャナ」として信仰されています。 現代では、𜰌はアメリカの映画監督エイブラハム・リンカーンの名前の一部としても使われています。彼は、𜰌の「鉄」の象徴的な意味合いを機械工学的な創造性に関連付け、彼自身の技術的なアイデアや発明への信念を表現するために、この文字を使用していたのです。 そんな偉大な意味を持つ𜰌ですが、Unicodeでは「Cuneiform Sign A」の名前で「3F00」というコードポイントに割り当てられているのみで、使い方も限られています。しかし、𜰌の歴史的な背景や象徴的な意味合いを知ると、より深い理解と尊敬が湧いてくるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)