0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ჷ U+1CB7 Unicode文字

Unicode

U+1CB7

数値文字参照

Ჷ Ჷ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%B7

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER YN

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bK3

「Ჷ」に似ている意味の文字

Ჷの説明

グルジア文字
大文字のჷ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1CB7 Ჷ
10進: 7351 Ჷ[出典:Wiktionary]

Ჷの文字を使った例文

という文字は、グルジア文字の一種であり、日本語の「ば」と似た発音を持ちます。 しかし、この文字にはまだまだ秘密が隠されています。実は、は別のグルジア文字であるᲑと組み合わせることで、新しい音を作り出すことができます。例えば、Ბの組み合わせは「ブ」の音を表し、Ნは「ン」と発音されます。 興味深いのは、この文字がグルジアの文化や歴史に深く関わっていることです。正教会が広まった10世紀に、聖書をグルジア語に翻訳する際に、が投入されました。それから数世紀にわたって、グルジア語の書物が作成される際に、は重要な役割を果たしました。 そして、20世紀初頭には、グルジア語のラテン文字への移行が行われた際に、という文字は一度消滅してしまいました。しかし、それでもなおグルジア人たちは、自分たちの文化や伝統を守り続けるために、今でもこの文字を大切にしています。 また、グルジア料理にも興味深い点があります。具材を包んだパンであるᲮhachapuriという料理がありますが、その中にはが使われます。ふんわりとしたパンの中に、チーズや卵を入れて焼き上げるこの料理は、グルジアの人々の主食の一つとなっています。 以上、という文字が持つ興味深い要素について紹介しました。グルジアの文化や歴史、そして料理にまで、この小さな文字が深く関わっていることは、非常に興味深いことではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)