0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

Ჟ U+1C9F Unicode文字

Unicode

U+1C9F

数値文字参照

Ჟ Ჟ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%9F

ユニコード名

GEORGIAN MTAVRULI CAPITAL LETTER ZHAR

一般カテゴリ-

Letter, Uppercase(文字,大文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKf

「Ჟ」に似ている意味の文字

Ჟの説明

グルジア文字
大文字のჟ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1C9F Ჟ
10進: 7327 Ჟ[出典:Wiktionary]

Ჟの文字を使った例文

は、カタカナの「ホ」と漢字の「火」を組み合わせた文字である。この文字が示すように、炎や火をイメージさせる強い印象を持っている。 火は人間の文明を支える最も重要なエネルギー源の一つである。火を利用することで、食べ物を調理することができるようになり、寒さや暗闇から身を守ることができるようになった。 また、火には人間にとって精神的な意味合いもある。例えば、キャンプファイヤーや暖炉の火を眺めることは、落ち着きや安心感を与えてくれる。 しかし、火が生命に危険をもたらす側面もある。火事や火災は、人々に多大な被害をもたらすことがある。そのため火の取り扱いには十分な注意が必要だ。 火という印象的なシンボルを持ったという文字は、私たちにとって常に身近な存在である。その印象的な形状や、火を扱う際の注意点など、多くのことを想起させてくれる。巧みに使いこなすことで、より豊かな表現力を生み出すことができるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)