0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜧫 U+1C9EB Unicode文字

Unicode

U+1C9EB

𜧫

分類

数値文字参照

𜧫 𜧫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%A7%AB

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jynqw==

「𜧫」に似ている意味の文字

𜧫の文字を使った例文

𜧫という文字は、少し前まで一般的な漢字やカタカナに比べて馴染みがない、あるいは初めて見る人が多かったはずです。実は𜧫は、ある文字表現方式に属するもので、「旧エジプト語の転写方案」(通称JEMES)というものによって作成された文字の1つです。 JEMESは、エジプト学者の一団により作成され、旧エジプト語の研究を進める上で新しいアプローチを示したものです。当時、旧エジプト語で書かれた文章は、ヒエログリフと呼ばれる象形文字によって表現されていました。しかし、この文字は複雑で覚えるのが大変であることが課題でした。JEMESは、この課題に対して、アルファベットと同じような文字表現方法を用い、単語の表記をすさまじく簡略化することを目的とした方案でした。 その結果生み出された文字群の1つが、今回紹介した𜧫です。この文字は、ジャンプのような形をしています。これは、「ḫpr」 と呼ばれる古代エジプト語で「変容する・姿を変える」などの意味を持つ単語を表すために使われていました。エジプト神話においても、この文字が表した「変容」は、太陽神ラーが毎日夜の宮殿に戻り、また次の日のために新たな変容を行うという物語に登場します。 このように、𜧫という文字は世界を変えたというわけではありませんが、エジプト学や語学研究に携わる人々にとって、覚えておくべき重要な文字の1つであることは間違いありません。また、毎日新しい知識を身につけることが大切な現代社会においても、こんなにも覚えるべきことがたくさんあるのかと再認識させられると同時に、自分自身も世界を変える力を持っている、と意識させてくれる文字でもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)