0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᲊ U+1C8A Unicode文字

Unicode

U+1C8A

数値文字参照

ᲊ ᲊ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B2%8A

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bKK

「ᲊ」に似ている意味の文字

ᲊの文字を使った例文

は、グルジア文字の一つである。グルジア文字は、世界で唯一文字そのものがユネスコの無形文化遺産に登録されている文字であり、また、グルジア語のみならず、相当数の隣国の言語にも使用されている。 は、姿勢のような形をした文字である。グルジア文字のうち、自立音節の文字の大半は、左右対称な形を持つが、はその中でも特に興味深い形をしている。が持つ、優美で美しい線の流れは、グルジア文字の中でも随一であると言われている。 また、グルジア文字には、文字そのものに特別な意味が含まれるものが多く存在する。が表現する意味は、「股関節」という部位である。この部位は、体の様々な動きに関与しており、人間の身体の中でも非常に重要な部分である。 そして、グルジア文字が文化遺産として保護されるようになったのは、文字そのものだけでなく、グルジア人が持つ独自の文化や伝統を象徴するものでもあるからである。グルジアという国は、多様な文化を持ち、また、その文化を維持するために大切に保たれている。グルジアの伝統や文化に関心を持つ人々にとって、グルジア文字は、それを理解するための重要な鍵となっているのである。 最後に、グルジア文字を見た人が最初に感じるのは、その独特な響きである。グルジア語は、他の言語にはない美しい響きを持ち、グルジア文字がその美しさを強めている。そして、その中でも特に美しいとされるは、グルジア文字が持つ魅力を象徴しているのである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)