0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜝿 U+1C77F Unicode文字

Unicode

U+1C77F

𜝿

分類

数値文字参照

𜝿 𜝿

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%9D%BF

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jydvw==

「𜝿」に似ている意味の文字

𜝿の文字を使った例文

𜝿という文字は、エジプト神話に登場するジェブ神のシンボルとされています。ジェブ神は、豊穣や実りの神として崇拝され、また泥の神とも呼ばれています。そのため、𜝿は泥や土を表す意味も持っています。 しかしその一方で、𜝿という文字は現代において特別な意味を持つようになっています。それは、Unicodeの歴史の中で非常に興味深い経緯から、マルチメディアメッセージングサービス(SMS)における絵文字の先駆けとなった文字であるということです。 Unicodeは、コンピュータで文字を表現するための国際規格であり、様々な文字を含む広い範囲の文字集合を提供します。しかし、当初はSMSにおいては7ビットのASCII文字集合しか使えず、絵文字のような多様な記号が使えない状況でした。 そこで、2000年代初頭にUnicodeコンソーシアムが提唱したのが、𜝿という文字を使った絵文字の代替表現である「Emoticons(エモティコン)」でした。例えば「:)」という文字列は、実際には「U+263A WHITE SMILING FACE」という文字で表現される顔文字に対応しています。 Emoticonsはインターネット上でも広く使われるようになり、現在ではUnicodeにも多くの絵文字が収録されるようになりました。しかし、Emoticonsのようにコードポイントが割り当てられないような文字による表現も、多くの人々にとって馴染みのあるものとなっています。 そういったUnicodeの歴史の中で、𜝿という文字が果たした役割は小さくないものであったと言えます。ジェブ神が象徴するように、𜝿は泥や土を表すだけでなく、人々が互いに表現する感情や意見を形にするための、とても重要なツールとなっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)