0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜝤 U+1C764 Unicode文字

Unicode

U+1C764

𜝤

分類

数値文字参照

𜝤 𜝤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%9D%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JydpA==

「𜝤」に似ている意味の文字

𜝤の文字を使った例文

𜝤の面白い事実は、この文字がSumerian Unicodeブロックに属することです。Sumerian文字は、紀元前4千年紀にメソポタミア地方で使用されたとされる古代の文字体系であり、世界で最も古い文字体系のひとつです。 𜝤は、Sumerian文字の中でも、現代でもっとも広く使用されている文字です。それは、Sumerian語で「天」という意味があるからです。この文字は天空を表現するために広く使われていました。 また、𜝤は、ユネスコ世界遺産に登録されているウル市の遺跡に残された粘土板文書に多数見られることでも知られています。これらの粘土板文書には、古代メソポタミアの政治、社会、文化、経済などに関する貴重な情報が含まれています。 調査によると、Sumerian文字は約3000年以上に渡って使用されてきましたが、次第にアッカド語、バビロニア語、アッシリア語などの言語に置き換えられていきました。ただし、𜝤のような特定の文字は、代替文字によっても置き換えられませんでした。 最も著名な𜝤の使用法のひとつは、アメリカ合衆国にある発掘現場で発見された古代メソポタミアの象形文字の一部で使用されていることです。この象形文字は、Sumerian文字を起源とする言語であるエラム語で書かれたものであり、𜝤もその中で使用されています。 よって、𜝤は単なる古代文字だけでなく、古代言語、文化、歴史の一部でもあります。この文字を発見することで、我々は古代メソポタミアの文化、社会、経済、政治、そして言語を理解することができます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)