0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜝒 U+1C752 Unicode文字

Unicode

U+1C752

𜝒

分類

数値文字参照

𜝒 𜝒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%9D%92

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jydkg==

「𜝒」に似ている意味の文字

𜝒の文字を使った例文

𜝒という文字は、エジプト神話において「ハトホル」と呼ばれる女神を表す象形文字です。ハトホルは、美と愛と豊穣を司る女神であり、特に音楽と踊りの女神として知られています。彼女は、エジプト神話の中でも非常に重要な存在であり、多くの神話や伝承に登場します。 ハトホルの伝承の中でも、有名なものに「ラーとハトホル」という伝承があります。この伝承によると、ある時ラーは、人間が自分を信じなくなり、自分を崇めることをやめたことに対して、怒りを覚えます。そこで、ラーは自分の目にあたる者であるシュフという男に、人間を襲うよう命じます。しかし、そのことに罪悪感を覚えたハトホルは、自分自身を変身させ、人間たちの救世主となります。 このように、ハトホルは美しさと愛という女性らしい特徴を備えながら、強い意志と勇気を持つ女神でもありました。そのため、彼女は、エジプトの女性たちの憧れの的となり、彼女を崇める宗教も広まっていきました。また、ハトホルは、音楽と踊りを通じて人々を癒す能力も持っていたため、彼女のおばあさんや母親としての存在も重視されていました。 現代においても、ハトホルは古代エジプト文化の中で重要な存在とされています。例えば、アメリカ合衆国のラスベガスにあるルクソール・ホテル・アンド・カジノには、ハトホルがモチーフとされた巨大なスフィンクス像があります。また、世界各地で行われるエジプト展でも、ハトホルの像やタペストリーが展示されています。 以上のように、𜝒という文字は、エジプト神話の中で非常に重要な意味を持つ文字であり、それが現代でも続くエジプト文化や、世界的な文化においても大きな影響力を持っていることを示しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)