0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜛋 U+1C6CB Unicode文字

Unicode

U+1C6CB

𜛋

分類

数値文字参照

𜛋 𜛋

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%9B%8B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jybiw==

「𜛋」に似ている意味の文字

𜛋の文字を使った例文

𜛋という文字は、古代シュメール文字として知られる楔形文字の一つであり、紀元前2300年ごろに作られた文字です。この文字は、『天地創造叙事詩』という古代メソポタミアの作品に登場する、神話的な存在である「エンキ」という神の名前の一部分として使用されています。 『天地創造叙事詩』は、天地創造の物語を語る古代メソポタミアの作品であり、古代オリエントの三大宗教の一つであるバビロン宗教においても重要な位置を占めています。この作品には、琴や竪琴などの楽器や、羊や小麦などの農作物など、当時の生活に欠かせないものが数多く登場します。 さて、この作品に登場するエンキという神は、古代メソポタミアの様々な神話においても重要な役割を担っています。彼は、水や河川、知恵や知識などの象徴とされ、人類の製作技術を発明したことでも知られています。 また、エンキは、古代メソポタミアにおける「水の神」でもあり、水の管理を担っていた神でもありました。当時、飲料水や農業用水などの供給を担っており、彼の加護があることで豊作が得られたと信じられていました。 以上のように、𜛋という文字が登場する『天地創造叙事詩』や古代メソポタミアの神話には、人類の始まりや生活のあり方、そして神々の力や存在が物語られています。それらの物語は、現代においても、私たちが生きる上で重要なテーマを提供してくれるものです。古代シュメール文字が現代社会に残る意義は、これらの物語を通じて、人間が古来に抱き続けてきた普遍的な価値観を伝えるところにあると言えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)