0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜔣 U+1C523 Unicode文字

Unicode

U+1C523

𜔣

分類

数値文字参照

𜔣 𜔣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%94%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JyUow==

「𜔣」に似ている意味の文字

𜔣の文字を使った例文

𜔣という文字は、古代シュメール語の文字であり、楔形文字に属するものです。文献によっては、「シタン(Shitan)」とも呼ばれています。 この文字は、古代シュメール文化の象徴的な存在です。シュメール文化は、紀元前4千年頃に現在のイラク地域で栄えた古代文明であり、文字を発明したことで知られています。 𜔣は、シュメール文化の各種の文書に頻繁に現れる文字であり、様々な意味を持っています。例えば、「王」や「支配者」、「神」や「聖なる場所」、「国境」や「制限」、「範囲」や「上限」、「壁」や「防御」などの意味があります。 𜔣は、楔形文字として独特の形状をしており、その形から解読されることが多いです。また、シュメール文化の発掘調査によって現れた土器や像などの遺物にも、𜔣が刻まれていることがあります。 古代シュメール文化は、現代に続く文明の礎となった重要な文化です。文字発明や神話文学の発展、都市化や制度の確立など、多くの点で人類史に大きな影響を与えています。 𜔣という文字も、その文化の一部として、人類史に残る重要な遺産となっているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)