0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜒀 U+1C480 Unicode文字

Unicode

U+1C480

𜒀

分類

数値文字参照

𜒀 𜒀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%92%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JySgA==

「𜒀」に似ている意味の文字

𜒀の文字を使った例文

𜒀という文字は、古代のシュメール人によって使用された楔形文字の1つです。この文字は、鉛筆のような形状をしており、上部から下部に向かって斜めに書かれます。 𜒀は、古代シュメール語で「守護神」を意味する言葉の最初の文字として使用されました。この守護神は、土地や都市、神殿、王宮など、様々なものを守護する存在でした。 また、𜒀は、夜明けや日没の時間を表すためにも使用されました。古代シュメール人は、天文学や星座観測に熱心であり、𜒀は天文学的な時間を表す文字としても使用されたのです。 さらに、𜒀は、シュメール人にとって非常に重要な植物である「クルミ」を表す文字としても使用されました。クルミは、古代シュメール人にとって食料や木材、染料など、様々な用途がある貴重な植物でした。 古代シュメール人は、𜒀を含む楔形文字を、粘土板に刻んだり、円筒印章の作成に使用したりしていました。これらの文字は、当時の文書や契約などに使用され、現在では考古学や歴史研究の重要な資料となっています。 𜒀という文字は、単なる記号ではなく、古代シュメール人にとっては生活と密接に関わる存在でした。その意味が今でも伝わるように、私たちも大切なものを大切にする精神を持ち続けることが大切であると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)