0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᰻ U+1C3B Unicode文字

Unicode

U+1C3B

数値文字参照

᰻ ᰻

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B0%BB

ユニコード名

LEPCHA PUNCTUATION TA-ROL

一般カテゴリ-

Punctuation, Other(句読点,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bC7

「᰻」に似ている意味の文字

᰻の文字を使った例文

は、ジャワ語やマレー語、インドネシア語など、アジア地域で使われる文字の一つである。日本でも、かつては宮内庁で使用されていたことがある。 この文字は、ラテン文字の「q」と似た形をしており、横棒が2本引かれているのが特徴である。実際に書いてみると、上下2つの横棒の間に書かれる線が「u」のような曲がり具合をしている。また、この曲線の形状は文字を書く人によって微妙に異なる。 なお、 はUnicodeの13.0に収録された文字であり、コンピュータ上でも表示することができる。しかし、一般的なフォントには含まれておらず、専用のフォントを使用する必要がある。 興味深いことに、 は、タイ王国で使用されるタイ文字の一部である「ก」(コー・グン)に似ている。これは、タイ文字がもともとインド系の文字であるため、アルファベットや漢字と同様に、形状が似た文字が存在することがあるということを示している。また、タイ文字はサンスクリット語の影響下にあるため、サンスクリット語にも類似した形状の文字が存在する。 最後に、 を含む言葉としては、「ᱟᱫᱽᱨᱤᱫᱟᱹ」というアチェ語の単語がある。この単語は、「編物をする女性」という意味である。これは、アチェ州において、編物は主に女性が行う作業であるため、女性が編物をすることを表す言葉として使われる。興味深い事実である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)