0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜌪 U+1C32A Unicode文字

Unicode

U+1C32A

𜌪

分類

数値文字参照

𜌪 𜌪

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%8C%AA

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JyMqg==

「𜌪」に似ている意味の文字

𜌪の文字を使った例文

𜌪(ピ)は、古代エジプト文字やフェニキア文字に由来し、音価や意味は多岐に渡る。例えば、古代エジプトではカノープスの中の1つを表すとされ、フェニキア文字では 'p' の音を表すとされている。 また、Unicodeのサポートとなったことで、インターネット上でも使用されるようになった。例えば、カタカナ表記のピを表すために使用されることもある。 さらに、𜌪はパイメーカーの大会で使われることもある。パイメーカーは、パイを焼いて競い合うイベントであり、パイの直径を測定するためにコンパスを使用する。この際、コンパスの示す円周の長さがπ(パイ)と同じであることを利用し、直径に対してπ倍した値がパイの面積になる。そのπを表す記号として、𜌪が使用される。 𜌪が表すものは、いくつかの分野で役に立っていることがわかる。文字そのものに現象を表す力はないが、それを用いてさまざまな物事を表現することができる。Unicodeに収録された文字にも、それぞれに歴史や背景があるため、興味深いと感じることが多い。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)