0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᰬ U+1C2C Unicode文字

Unicode

U+1C2C

数値文字参照

ᰬ ᰬ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B0%AC

ユニコード名

LEPCHA VOWEL SIGN E

一般カテゴリ-

Mark, Nonspacing(結合文字,幅なし)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bCs

「ᰬ」に似ている意味の文字

「ᰬ」の文字を含む単語

ᰬの説明

レプチャ文字
レプチャ語で音/e/を表す母音指示記号。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1C2C ᰬ
10進: 7212 ᰬ[出典:Wiktionary]

ᰬの文字を使った例文

という文字は、バングラデシュのチャンダ・グプタ文字や、インドのグルムキー文字にある文字です。その形状は、上部が二本の線が縦に並び、下部が二本の線が横に並んだ、独特の形状をしています。 このの字形は幾何学的で、細かなディテールを加えても破綻しにくい造形美があるため、デザインやアート、建築の分野でも注目を集めています。また、この文字はユニークな見た目でありながら、モノトーンであるため、カラーリングによっても様々な表情を持たせることができます。 さらに、は英字や漢字に比べて知名度が低いため、ロゴやブランド名、タイトル等に取り入れることで、個性的で記憶に残りやすいデザインに仕上がる可能性があります。また、海外での活躍も期待でき、日本の伝統文化や技術を海外に向けて発信する際にも使われることがあります。 最近では、フォントを作る際にもの字形を取り入れることがあり、フォントが持つブランドイメージががらりと変わることもあります。積極的に用いることで、従来のフォントにはない新しい魅力を生み出すことができるのです。 これからの時代、人々の目を引き、記憶に残るようなデザインがますます求められる中、は多様な分野で注目される文字です。その独特の形状は、いくら見ても飽きがこなく、人目を引き続けることでしょう。今後も、という文字がどんな分野でも活躍し、新しい可能性を広げていくことを期待しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)