0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜅎 U+1C14E Unicode文字

Unicode

U+1C14E

𜅎

分類

数値文字参照

𜅎 𜅎

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%85%8E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JyFjg==

「𜅎」に似ている意味の文字

𜅎の文字を使った例文

𜅎という文字は、エラム文字と呼ばれる文字の一種です。エラム語という言語を表記するために使用されていましたが、現在ではほとんど使われていません。 しかし、𜅎という文字には、興味深い歴史的背景があります。エラム文字は、紀元前3千年紀中頃から紀元前6世紀頃までのエラム王国で使用されていた文字であり、世界でもっとも古い文字の一つです。 また、𜅎という文字は、古代ペルシャ帝国とも関係が深く、ペルシャ王ダレイオス1世が発布した「ビスタスプ文書」などでも使用されています。この文書は、ダレイオス1世が自らの功績を記録し、自分の治世を正当化するために発行した文書であり、𜅎という文字が多用されています。 さらに、𜅎という文字は、現代でもなお多様な文化・芸術において使用されています。たとえば、音楽家のジャン・ミッシェル・ジャールが作曲したアルバム「Oxygène」に収録された楽曲「Part IV」では、演奏者が☉𐌲𐌰𐌹んという音を演奏する場面があり、その際に使われるのが𜅎という文字です。 また、最近では、Emojiの一種として登場したことでも話題になりました。Unicode 11.0によって追加された「エジプト神話」のEmojiの各種表情において、𜅎という文字が使用されています。 このように、𜅎という文字は、古代から現代まで、様々な分野で使用されてきました。その歴史的背景や文化的意義からも、興味深い文字であるといえるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)