0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜄹 U+1C139 Unicode文字

Unicode

U+1C139

𜄹

分類

数値文字参照

𜄹 𜄹

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%84%B9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JyEuQ==

「𜄹」に似ている意味の文字

𜄹の文字を使った例文

𜄹は、古代メソポタミア文明において重要な役割を果たした文字であり、その形状から「エックス」とも呼ばれています。 この文字は、太陽や天地に関連する象徴的な意味を持ち、神々と人々をつなぐ媒介として使用されていました。また、商業や行政においても用いられ、古代バビロニアの法典であるハンムラビ法典にも登場します。 現代でも、𜄹は美しいエキゾチックな形状から人気を集めており、タトゥーやアクセサリーなどのデザインにも取り入れられているようです。 一方で、古代文字であるために一般的なフォントには含まれず、表示ができない場合もあります。Unicodeで定義された𜄹のコードポイントはU+10139であり、カナダやオーストラリアなどでは公式ドキュメントの署名などで使用されることがあります。 また、𜄹は漢字やカタカナなどの文字と違い、ひらがなのように音を表すものではありません。そのため、読み方を知らない人は「ヤ行みたいなものかな?」などと思われることもあります。 𜄹のような古代文字は、人々が持つ文化・歴史を伝える重要な遺産として、今後も大切に保護されていくことでしょう。また、その美しい形状からインスピレーションを得て、独創的なデザインを生み出す人々も増えることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)