0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᰎ U+1C0E Unicode文字

Unicode

U+1C0E

数値文字参照

ᰎ ᰎ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B0%8E

ユニコード名

LEPCHA LETTER PA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bCO

「ᰎ」に似ている意味の文字

ᰎの説明

レプチャ文字
レプチャ語で音/pa/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1C0E ᰎ
10進: 7182 ᰎ[出典:Wiktionary]

ᰎの文字を使った例文

という文字は、ビルマ文字の一種で、ブルマ語で「na」と発音されます。この文字の大きな特徴は、下に小さな円がついた「な行」の文字であることです。 この文字を利用して、興味深い文章を作ってみると、例えば「今朝、私が散歩をしていたところ、突然大きな犬に襲われました。私は怖くて泣きながら逃げようとしましたが、犬は私に向かって走ってきました。その時、傍に住んでいるおばあさんが突然現れ、犬を「᱆᱑ᱛ」(na-ma-haw)と叫んでいました。すると、犬はビックリして逃げ出して行きました。おばあさんが何の言葉を言っているのか分からなかった私は、後でおばあさんに尋ねたところ、「na-ma-haw」とはブルマ語で「行け、無駄なことをするな」という意味だと教えてもらいました」というようなエピソードを挙げることができます。 また、「」は環を持つ文字としても知られており、これは愛と調和の象徴としても表現されます。例えば、自然環境を保護するために行われる様々な取り組みも、この文字に象徴されるような「環」という意味合いから、重要視されています。 このように、一つの文字であっても、その特徴に応じて多くのストーリーや意味を持つことができるのです。ブルマ語が分からなくても、「」という文字を通じて、新たな発見や興味深いエピソードを楽しむことができると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)