0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𜂩 U+1C0A9 Unicode文字

Unicode

U+1C0A9

𜂩

分類

数値文字参照

𜂩 𜂩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9C%82%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JyCqQ==

「𜂩」に似ている意味の文字

𜂩の文字を使った例文

𜂩という文字は、古代メソポタミア文明で使用された符号であり、現代のアルファベット表記では"ŠA"となります。 この文字は、「手」を表すとされ、その形状が指や手首の曲がり角を象っているため、手の形をしているとされています。そのため、𜂩は、手で造物を作る職人や、食物を手でつまんで食べることができる人間の特徴を表していると考えられます。 しかし、『迷宮の十字路』という小説の中で、著者の羽田秀吉さんは、𜂩を「人々が互いに手を取り合って愛を育む」という意味を持つ記号として描いています。この小説に登場する「愛の迷宮」と呼ばれる場所では、人々は𜂩の形をした迷路を進み、中心にたどり着くことで、愛に満ちた世界に出会うことができるとされています。 さらに、NPO法人「SHOUEI MISSION」という団体では、𜂩を「祝福された人生を生きるために必要な心の健康を表す」として、思いやりと優しさを持つ人々が、円滑な関係を築くために大切なシンボルとしています。 つまり、𜂩という文字は、単なる手の形としてだけでなく、愛や思いやり、そして心の健康など、人々が共感する多くの意味を持つものとして、現代でもその価値を見出すことができるのではないでしょうか。 私たちは、手を使って作品を創り出し、手で食べ物を摘み、愛する人の手を握って支え合います。そうした手の持つ価値観が、天文学的に高騰する情報社会において、さらに重視されることが予測されます。𜂩という文字が描く「手」というシンボルは、現代社会においても強く存在し、そのデザインや形状が変化し続けながら、常に私たち人間を支える象徴的な存在として重要な役割を果たしていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)