0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᰈ U+1C08 Unicode文字

Unicode

U+1C08

数値文字参照

ᰈ ᰈ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%B0%88

ユニコード名

LEPCHA LETTER JA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4bCI

「ᰈ」に似ている意味の文字

「ᰈ」の文字を含む単語

ᰈの説明

レプチャ文字
レプチャ語で音/ja/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1C08 ᰈ
10進: 7176 ᰈ[出典:Wiktionary]

ᰈの文字を使った例文

は東南アジアの古代文字で、今でもいくつかの言語で使用されています。この文字には謎めいた魅力があり、謎解きをするように文章を作ってみました。 ある日、遠くの国から旅行者が訪れ、村を訪ねました。主人公の少年は、その旅行者から「不思議な文字」を教えてもらい、手紙を書くことができるようになりました。 それから数年後、村は火災に見舞われました。家族や友人が避難する中、少年は手紙を書きました。火事がやんだ後、手紙は焼けていましたが、文字の跡は残っていました。村人たちはこれを見て、少年が生きていることを知りました。 それから数年後、村は再び火災に見舞われました。少年はあの日のように手紙を書きましたが、今回は字が消えてしまいました。しかしその手紙は、意外な人物の手元に届くことになりました。 その人物とは、以前訪れた旅行者の一人でした。彼は少年と出会った際、その深い思いやりに感銘を受け、少年を友人として認めていたのです。手紙を受け取った彼は、少年の存在を知り、村にやってきました。 その後、彼は少年にその文字を教え、少年は彼のもとに師事しながらさまざまな言語を学びました。そして村人たちは、彼の手で、火災から救えなかった家族や友人たちを想う声を届けられるようになりました。 この物語は、文字が持つ魅力や、想いが届くことの大切さを教えてくれます。そして、少年が使うことができるようになったは、一つの伝承として、多くの人々の想いを届けるために使われるようになったのでした。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)