0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛿕 U+1BFD5 Unicode文字

Unicode

U+1BFD5

𛿕

分類

数値文字参照

𛿕 𛿕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%BF%95

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju/lQ==

「𛿕」に似ている意味の文字

𛿕の文字を使った例文

𛿕(くすのきの葉のように見える)という文字は、Unicodeの7.0版で収録された比較的新しい文字です。日本語においてはあまり使われていませんが、古代ペルシャ語やフルトゥ語、チャガタイ語など中央アジアやイラン、アフガニスタンなどの言語では一般的に使われています。 この文字はUnicodeのリファレンスによると、U+11F95のコードポイントを持ち、「アジア中央、インドネシア、アフリカ、中華人民共和国、台湾省、ベトナム社会主義共和国、日本、コリア民主主義人民共和国、マレーシア、ブルンジ、ルワンダ、シリアの928の言語で用いられています。」 このように、みずみずしい新しさと同時に、古代から多様な文化で広く使われるという歴史性と普遍性を兼ね備えた文字です。 話は少し変わりますが、つい先日、私は文学フリマで𛿕をモチーフにしたポストカードを手に入れました。暑い夏の此岸の気配が漂う中、𛿕の穏やかな優美な線が目に留まり、瞬間的に心を穏やかな状態にしてくれました。 このように、言葉や文字は単に情報を伝えるだけでなく、私たちの感性にも深く訴えかけます。𛿕のような新しい文字が今後、より広く使われるようになり、私たちの日常生活や文化にも新しい影響を与えてくれることに期待を寄せつつ、文字の美しさや奥深さに思いを巡らせてみるのもいいかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)