0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛾂 U+1BF82 Unicode文字

Unicode

U+1BF82

𛾂

分類

数値文字参照

𛾂 𛾂

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%BE%82

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju+gg==

「𛾂」に似ている意味の文字

𛾂の文字を使った例文

𛾂という文字は、現代でも使われることが稀な漢字である。この文字は、古代エジプトの象形文字から発展したとされ、音読みも訓読みもない独自の文字である。しかしこの文字が、現代でも使われていることがある。 Unicodeで規定された文字の中に𛾂は存在し、例えばコンピュータ上でデータをやり取りする際、この文字を含めることもできる。また、特殊な意味を持つ言葉や道具などに、この文字が使用されることもある。 例えば、𛾂を使った言葉としては「𛾂鉾(ほこ)」がある。鉾は、古くから戦争や狩猟に使われた武器であり、古代日本では武器の中でも特に重要視されたものの一つであった。𛾂鉾は、そんな鉾の一種であり、その特徴は鉾先に鮫皮(さめがわ)を張ったという点にある。 また、実際に古代に使われた道具の中にも𛾂を使用しているものがある。例えば、「𛾂皿(さら)」という縄文時代中期・晩期に作られた土器がある。この土器は中央に穴が開いており、蓋をして水を入れることができたとされている。このように、𛾂を使用した言葉や道具は、古代に存在したものであり、その時代の文化や技術を伝える貴重なものとして現代に残っている。 さらには、𛾂を使った言葉には、特殊な意味が込められていることもある。例えば、「𛾂鋏(はさみ)」という言葉がある。これは、いわゆる通常のはさみではなく、刃の部分が湾曲した特殊なはさみを指す。このようなはさみは、主に和裁や切手の切り抜きなどの細かな作業に用いられる。また、「𛾂ビー玉(びーだま)」という言葉もある。これは、通常のビー玉と異なり、大きめの玉を指す。このようなビー玉は主に遊び用ではなく、縄文時代に貨幣として流通していたとされている。 以上のように、𛾂という文字は、古代文化や技術を伝える貴重な資料として残っている。また、特殊な意味を持った言葉や道具に使われることもある。この文字が現代でも使用されることは希であるが、その存在自体が、古代から現代に至る豊かな文化・歴史を物語っているのだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)