0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛻁 U+1BEC1 Unicode文字

Unicode

U+1BEC1

𛻁

分類

数値文字参照

𛻁 𛻁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%BB%81

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju7gQ==

「𛻁」に似ている意味の文字

𛻁の文字を使った例文

𛻁は、ネズミやハムスターの餌として知られる、一般的には「ヒヨコ豆」と呼ばれる豆の一種である。 しかし、この字自体は、現在では非常に稀少なものである。Unicodeにおいても、2015年まで掲載されていなかった。真っ暗であるように見えるが、実は「Ugaritic Block」という、ウガリト文字と呼ばれる古代セム語を書き表すための文字集合の一部である。 この言語は、紀元前14世紀から12世紀にかけての間、現在のレバノン北部にあたる地域で使用されていた。ウガリト文字は、粘土板や石碑などに記され、天文学や神話、法律、文学などの多彩な記録が残されている。 𛻁自体がどのように使用されたかは不明であるが、これまでに発見された石碑には、多数の文字が見つかっている。また、𛻁が表す音素についても、ウガリト文字に関する研究者たちの間で様々な意見がある。 現代では、𛻁はあまり使用されていないが、この文字が表す歴史的な言語や文化についての学問的研究や、古代文字学に関心を持つ人々の間では、依然として注目を集めている。 このように、𛻁は単なる豆ではなく、古代文化と言語を記録するための大切なアイテムであった。今もなお、その姿はUnicodeを通じて残されており、歴史と文化愛好家たちから、その存在感を示されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)