0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛺑 U+1BE91 Unicode文字

Unicode

U+1BE91

𛺑

分類

数値文字参照

𛺑 𛺑

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%BA%91

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju6kQ==

「𛺑」に似ている意味の文字

𛺑の文字を使った例文

𛺑は、古代文字の一種であり、現代でも特別な意味を持つ文字である。この文字は、「糸」や「綱」を意味し、古代エジプトや中東の文化圏では神聖なものとされていた。また、中国では、この文字が「天網恢恢疏而不漏」という格言にも出てきており、「天の万物を監視する力は網と同じように広大で、漏れることはない」という意味を持っていた。 現代でも、𛺑の象徴性は残っており、テキスタイルや糸に関する業界では、しばしばこの文字が使用される。また、近年では、𛺑をモチーフにしたアクセサリーやファッションアイテムが登場するなど、この文字が注目されている。 一方で、𛺑には、特殊な意味を持つ漢字や表現に使用されることもある。たとえば、「𛺑柝」という表現は、優れた品質・性能を持つものを指す言葉である。また、「𛺑辞世」という表現は、死の直前に残された言葉を意味し、重く厳粛な雰囲気を持つ。 さらに、𛺑を含む言葉や表現には、深い思想や哲学が込められていることもある。たとえば、「𛺑形裁」という表現は、形式的な手続きや文書作成など、形の上での整理整頓を指すが、ここから転じて、人間関係や社会においても、形式的であっても必要な整理整頓が必要であるという意味を持つ。 また、「𛺑維綱」という表現は、社会秩序を維持するために、法律や規律に従い、綱紀粛正を図ることを指す。これは、個人的な欲求や利益に捉われず、公共の利益を守り、社会全体が発展するためには必要なことである。 以上のように、𛺑という文字やそれを含む言葉には、古代から現代まで続く象徴性や哲学が込められており、私たちの生活や社会のあり方を考える上で、重要な役割を果たしていると言えるだろう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)