0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛹠 U+1BE60 Unicode文字

Unicode

U+1BE60

𛹠

分類

数値文字参照

𛹠 𛹠

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%B9%A0

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju5oA==

「𛹠」に似ている意味の文字

𛹠の文字を使った例文

𛹠という文字は、ユニコードの1F772というコードポイントで表現される非常に珍しい文字です。この文字は、現代のヨーロッパ言語ではほとんど使用されなくなったグリフであるスウェーデン語の漢字「フルネーム」を表しています。一方、中国語の繁体字である「𡰦」と同様、異体字のひとつでもあるようです。 しかし、このように珍しい文字であっても、実はUnicodeの中でも広く使用されています。それは、この文字が1F6BB(男女トイレ)から1F6C5(飛行機)のジオトライ、すなわちU+1F6XXと呼ばれる絵文字領域の中のいくつかのコードポイントで使用されるからです。実際、スマートフォンやSNSで定番となった「男子トイレ」のアイコンにも含まれています。また、この文字を使っているスマートフォンのキーボードアプリや、メッセージアプリなどもサポートされており、広く使われています。 さらに、この文字には古文書や仏教の経典、あるいは山岳地帯の言語(ドーグリー語やトカレ語など)で使用されることもあります。このように、見かけは奇妙であっても、Unicodeの中では色々な場面で使われている文字であり、また、多くの文化背景や歴史的文脈があります。 Unicodeには、広い世界の様々な言語、文字、そして文化が収められています。その中の1つ、この𛹠という文字には、現代の文明社会でも使用され続ける絵文字としての側面があります。一方、Unicodeで包括的に収録されている文字は、人類が創造してきた多様な文化の遺産です。それらの中には、もう使用されていない文字や言語、あるいは文字自体の特性のために殆ど使用される事がないような文字も含まれていますが、それらにはそれぞれに役割や歴史があります。 Unicodeは、文化多様性と言語の多様性を尊重し、維持するために非常に重要な役割を担っています。この役割は、世界中の人々が互いに理解し、つながるために不可欠なものであり、現代社会においてますます重要になっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)