0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛷸 U+1BDF8 Unicode文字

Unicode

U+1BDF8

𛷸

分類

数値文字参照

𛷸 𛷸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%B7%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju3uA==

「𛷸」に似ている意味の文字

𛷸の文字を使った例文

𛷸(U+11DB8)は古代ペルシア文字で、アヴェスター語というゾロアスター教の聖典に使われていた文字の1つです。この文字は「dh」の音を表しており、ゾロアスター教においては「知識」や「聖なる知恵」を象徴する文字とされています。 この文字を使って考えられる文章として、ゾロアスター教の神話に基づいたものがあります。伝承によれば、悪の神アングラ・マイヌが世界を滅ぼした後、最後の審判の日には全ての魂が裁かれます。この裁きで、善行にあずかった魂は昇天し、悪行に染まった魂は地獄に落ちるとされていました。 そんな中、ある魂が審判の日に裁かれることになりました。この魂は長年にわたって世界中を旅し、多くの人々を救い、善行を積み重ねてきました。しかし、最後の一瞬にしてこの魂は、嘘をついてしまいます。これによって、魂は地獄に落ちることになります。 しかし、嘘をついたのはこの魂自身ではなく、嘘をつかせた悪の神アングラ・マイヌだったのです。彼は魂を地獄に落とすために、魂の前に美しい女性として現れ、彼女に嘘をつかせたのです。 これを知ったゾロアスター教の神々は、この魂を救うため、彼女を地獄から助け出し、再び審判の前に立たせました。そして、魂は嘘をつかせられたことを告白し、地獄から解放されることができたのです。 このように、𛷸に象徴される「聖なる知恵」が、悪に惑わされた魂を救うことができたのです。善と悪、真と偽りが交差する中で、真実と知恵を持つことが、最後には救いとなるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)