0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛷣 U+1BDE3 Unicode文字

Unicode

U+1BDE3

𛷣

分類

数値文字参照

𛷣 𛷣

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%B7%A3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Ju3ow==

「𛷣」に似ている意味の文字

𛷣の文字を使った例文

𛷣という文字は、古代ペルシア文字であるアヴェスター文字の一つです。アヴェスター文字は、ザラスシュトラ教の聖典であるアヴェスター語を書くために使用されました。 この文字は、三角形の形をしており、上部に二つの点があります。これは、神聖な火を表しています。ザラスシュトラ教では、火は浄化の象徴として崇められ、永遠の寿命を与えると信じられていました。 また、𛷣は、時間の流れや希望を表す意味も持っています。𛷣は、ペルシャ語で「時間」を意味する「زمان」にも似た音を持つため、時間の流れを象徴する文字として使われることがあります。また、希望を表す理由としては、ザラスシュトラ教での未来への信仰があげられます。救済されるためには、善行を積み重ねることが必要とされ、積み重ねられた善行が将来の救済をもたらすと信じられていました。 このような意味を持つ𛷣という文字には、深い哲学的な背景があります。他の文字に比べて、謎めいた印象を与え、神聖な存在である火や時間、未来への希望を象徴しています。 また、現代でもこの文字は、ザラスシュトラ教の信仰を持つ人々によって使用されています。彼らは、𛷣を身につけることで神聖な存在に守られ、その力を得ることができると信じています。 しかし、今日では教義が顕著に影響することは稀であり、言語学や文学・歴史学等の学問分野で重要な役割を果たしています。また、現在のペルシア語でも使用されているので、𛷣という文字は今もなお大切な役割を果たしているのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)