0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᯊ U+1BCA Unicode文字

Unicode

U+1BCA

数値文字参照

ᯊ ᯊ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AF%8A

ユニコード名

BATAK LETTER MANDAILING NA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a+K

「ᯊ」に似ている意味の文字

ᯊの文字を使った例文

とは、ミャンマー文字の一種である。この文字は、「タッササラ (Tassasarā)」と呼ばれ、サンスクリット語で「六角形」という意味がある。この文字は、六角形の形をした点字で形成され、その中央部には輪郭があり、外側には太いグルーブがある。この文字は、単独で使用されるほか、他の文字と組み合わせて使用することもできる。 ミャンマー文字には、30以上の「アウサワ (Ausawar)」と呼ばれる筆画があり、その中には、を含むものもある。筆画の組み合わせによって、文字が作られるため、ミャンマー文字は非常に複雑であると言われている。しかし、このという文字は非常に特徴的な形状を持ち、美しいとも言われている。 また、この文字には、ミャンマーの伝統的な遊び「チンロン (Chinlone)」に関連する意味がある。チンロンは、手足や頭を使ってある玉を空中で跳ねさせるスポーツで、ミャンマーの国技のひとつである。という文字は、このスポーツで使用される「チンロン (Chinlone)」の球のような形から取られていると言われている。つまり、この文字はミャンマー文化と深く関わっている。 今日では、ミャンマー文字はUnicodeの一部として扱われ、多くのコンピューターシステムでサポートされている。しかし、この文字はまだまだ世界的にはあまり知られていない。今後、ミャンマーの文化が注目される中で、この美しいという文字も注目されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)