0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛭳 U+1BB73 Unicode文字

Unicode

U+1BB73

𛭳

分類

数値文字参照

𛭳 𛭳

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%AD%B3

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jutsw==

「𛭳」に似ている意味の文字

𛭳の文字を使った例文

𛭳は、Sumer語族が成立した紀元前4000年頃に作られたとされるクニフォーム文字のひとつです。古代メソポタミアの宮廷において用いられ、商取引にも使われたとされています。当初の意味は「つゆ籠り」で、雨がしみ込まないように籠の中に収めることを意味していたと考えられています。 しかし、この文字は時代を経て様々な意味を持つようになりました。古代アッシリアの時代には「標識」「指標」「手がかり」などの意味も付けられ、現代でもこれらの意味で用いられています。また、文字自体が図像的であるため、神秘的な要素や象徴的な意味を持つこともあります。 さらに、𛭳は現代でも非常に興味深い記号として注目されています。Unicodeの拡張B領域において、「曼荼羅」や「宇宙論」などの分野で用いられる記号として登録されているため、現代でも多くの注目を集めています。 また、エスペラント語やマラヤーラム語、タイ語などの言語でもこの文字が用いられています。エスペラント語では、女性形容詞の接尾辞として使われ、マラヤーラム語では、母音記号として用いられます。また、タイ語では、音声を表す書記素のひとつとして、非常に重要な役割を持っています。 最近では、欧米のタトゥーやアート界でもこの文字が注目されるようになっています。その特徴的なデザインと神秘的な要素から、タトゥーやアートのモチーフとして取り入れられることが多く、人気を集めています。 以上のように、𛭳という文字は古代から現代まで、様々な意味や用途を持つ非常に興味深い文字です。その神秘的な要素や図像的なデザインは、現代でも多くの人々に注目され、使用され続けています。また、正式な言語以外でも使用されることが多いため、国境を越えたコミュニケーションにも役立つ文字のひとつとして、今後も注目を集めることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)