0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛫀 U+1BAC0 Unicode文字

Unicode

U+1BAC0

𛫀

分類

数値文字参照

𛫀 𛫀

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%AB%80

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JurgA==

「𛫀」に似ている意味の文字

𛫀の文字を使った例文

𛫀という文字は、コードポイント位置が170752で、ヒンドゥー・アラビア数字で表記すると4桁の数字「ॠ」と対応しています。この文字は、2010年にUnicodeバージョン6.0で追加された最初の文字の一つであり、古代インドのブラーフミー文字をインスパイアしたものです。 この文字の興味深い点は、その存在自体があまり知られていないことです。一部のテキストエディターでは、この文字を入力できない場合があります。また、フォントによってはこの文字が表示されない場合があります。 また、𛫀は、いくつかの国または地域で使用される公式言語のあらゆるアルファベットに含まれていません。例えば、アルファベットをラテン文字で使用する英語やフランス語、またはキリル文字で書かれたロシア語やブルガリア語には含まれていません。したがって、この文字を使用するには、専用のキーボードまたはUnicode入力メソッドを使用する必要があります。 Unicodeでは、すべての言語をカバーし、世界中のテキストを表現するために必要な文字を提供することが目標です。この目標を達成するために、Unicodeは年々拡大しています。Unicode 13.0では、143,859の文字が定義されており、Unicode 14.0ではさらに300以上の文字が追加される予定であるため、𛫀はますます小さな存在となります。 結論として、𛫀という文字は、Unicodeが目指す文化的多様性や言語的包括性の象徴的存在の1つであると言えます。しかし、その地位が低いと同時に、専用の文字として知られている限り、プログラマーやロジャン研究者にとっては、完全なUnicodeサポートによる実装が必要である場合があります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)