0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛨞 U+1BA1E Unicode文字

Unicode

U+1BA1E

𛨞

分類

数値文字参照

𛨞 𛨞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%A8%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Juong==

「𛨞」に似ている意味の文字

𛨞の文字を使った例文

𛨞(うしろに足があるシンボル)という文字は、ユニコードの中でも非常に特殊な文字の一つです。その形状から、古代ローマ時代の戦士の盾のように見えることから、プロトセルト・カルタゴ語、シュメール語、フェニキア語、古代ギリシャ語、古代ローマ語など、多くの古代の言語で使用されていました。また、現代のEgyptologist(エジプト学者)たちによって、「サバクン・ペパ」(Sbk-Ppa)と呼ばれるハゲタカのシンボルとしても知られています。 しかし、この文字が注目を集めるようになったきっかけは、2015年にGoogleが行ったアート・プロジェクト「ジ・アート・オブ・ゴールデンレイク」の一環である「The Mystery of Golden Lake(黄金湖の謎)」という作品によるものです。この作品では、魔法使いが黄金湖に封印された魔法の力を解放するために、謎解きに挑む様子を描いたもので、その謎解きには「𛨞」という文字が使われていました。 その後、この作品に触発されたアーティストたちが、「𛨞」をモチーフにしたアート作品を制作するようになり、SNSなどでも話題となりました。その美しさや神秘的な雰囲気から、多くの人々の心を惹きつけて、今もなお世界中で愛され続けています。 また、最近では、韓国発のショート・ビデオ・プラットフォーム「TikTok」において、Unicodeによって提供されるさまざまな文字の中でも、𛨞が使用されていることが注目されています。多くのクリエイターたちが、この文字を使って、オリジナルなアーティスト動画やミュージックビデオを制作しています。 このように、一度目にしたら忘れられない、神秘的で美しい「𛨞」という文字。古代から現在まで多くの人々に愛されてきた理由が、ここにあるのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)