0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛦨 U+1B9A8 Unicode文字

Unicode

U+1B9A8

𛦨

分類

数値文字参照

𛦨 𛦨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%A6%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JumqA==

「𛦨」に似ている意味の文字

𛦨の文字を使った例文

𛦨(ウンギョウ)という文字は、漢字の中でも非常に珍しいものの1つです。この文字は「大木の枝を伸ばして天を目指す様子」という意味を持ち、その形状から「天地乃字」とも呼ばれます。 𛦨の起源ははっきりとは分かっていませんが、古代中国に存在したとされる『易経』という書物に記されているという説があります。また、日本でも奈良時代から存在するとされており、その奈良時代に作られたとされる『旧事紀』という書物にも𛦨という文字が登場しています。 また、𛦨は占いにも用いられることがあります。『周易』という古代中国の書物には、天地からのさまざまなメッセージを解読する方法が記されており、その中でも𛦨は「真の道への近道を示す」とされています。 今日では、𛦨はあまり使われることがなく、一般的な漢字の常用漢字表にも収録されていません。しかし、その形状や意味から、文化・芸術・哲学などの領域で用いられることがあります。また、最近では、特定の地名や団体名のシンボルとして用いられることもあるようです。 𛦨という文字が持つ深みや神秘性は、人々を魅了し続けています。あるいは、私たちは、大きな目標を目指す際に、𛦨のように枝を伸ばして天を目指すような力強い姿勢を持つことが必要なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)