0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᮓ U+1B93 Unicode文字

Unicode

U+1B93

数値文字参照

ᮓ ᮓ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%93

ユニコード名

SUNDANESE LETTER DA

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a6T

「ᮓ」に似ている意味の文字

「ᮓ」の文字を含む単語

ᮓの説明

スンダ文字
スンダ語の音/da/を表す子音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B93 ᮓ
10進: 7059 ᮓ[出典:Wiktionary]

ᮓの文字を使った例文

」という文字、あなたは聞いたことがありますか?インドネシア語で「ガ」という意味を持つ、少し特殊な文字符号です。 インドネシア語は、言語学的に言えばマレー・ポリネシア語族に属し、世界的に見ても話者数が多い言語の1つです。そのため、日本でも多くの人がその名前を知っていることだと思います。しかし、その中でも「」という文字は、実はあまり見かける機会がないという特徴があります。 しかし、この文字はどうやら実用性があるらしく、近年注目を集めているようです。実際、国際研究チームが発表した論文では、この「」という文字を使った新しい言語処理技術の開発に取り組んでいると報じられています。 この技術は、自然言語処理の分野で使われるもので、テキストデータを扱いやすい形に変換することができます。例えば、文章中からキーワードを抽出する際に活用されることがあります。これまでの言語処理技術では、アルファベットなど特定の文字に偏っていたため、マレー・ポリネシア語族に属する言語のデータを扱うのに限界があったのですが、「」という文字を含めれば、マレー・ポリネシア語族の言語のデータもより正確に処理することができるようになるとされています。 また、近年ではインドネシアでスタートアップ企業の創業が盛んになっており、彼らはこの「」という文字をスタートアップの名前に使用するなど、新しい発見を試みています。つまり、その文字が持つ独自の存在感を活かし、成功を収めることができるのかもしれません。 今後、「」という文字が持つポテンシャルは、ますます注目されることになるでしょう。もし、あなたがプログラミングや言語処理に関心があるのであれば、ぜひ「」を使ってみてはいかがでしょうか?新しい発見が待っているかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)