0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᮅ U+1B85 Unicode文字

Unicode

U+1B85

数値文字参照

ᮅ ᮅ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%85

ユニコード名

SUNDANESE LETTER U

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a6F

「ᮅ」に似ている意味の文字

「ᮅ」の文字を含む単語

ᮅの説明

スンダ文字
スンダ語の音/u/を表す母音字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B85 ᮅ
10進: 7045 ᮅ[出典:Wiktionary]

ᮅの文字を使った例文

という文字は、インドネシアのバタク語で「マ」という意味を持ちます。この文字はバタク族の伝統的な文字であり、ハミングバードのような曲線美が美しいと言われています。 この文字は、近年ではバタク語以外の言語でも使用されるようになっています。例えば、インドネシア語のプロナウンサーの名前に使われたり、デザイナーがロゴ制作に使用することもあります。 また、海外でもこの文字が注目されています。海外のデザイナーやアーティストがバタク文字を取り入れた作品を発表するなど、世界的に注目されるようになってきています。 さらに、これまでにない新しいアート作品が生まれるきっかけとなっているようです。バタク文字をモチーフにしたポスターやTシャツ、壁画など、様々な分野で活躍しています。 バタク族の文化に根付いた文字でありながら、世界で注目されるようになったという文字。その美しい形は、人々を魅了し、新しい文化の交流のきっかけとなっているようです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)