0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛠨 U+1B828 Unicode文字

Unicode

U+1B828

𛠨

分類

数値文字参照

𛠨 𛠨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%A0%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8JugqA==

「𛠨」に似ている意味の文字

𛠨の文字を使った例文

𛠨とうとうこの奇妙な文字が私たちの目にも躍り出た。Unicodeが導入されてからもう何年も経っているはずだけれど、この文字はまだ対応していないアプリやウェブサイトが多い。だが、そんな不便が生まれた理由こそがこの文字の面白さでもある。 実はこの文字、古代フィニキア文字を起源としている。フィニキアの文字は、ヘブライ文字、アラビア文字、ギリシア文字、ラテン文字など、多くの文字に影響を与えた。そのため、𛠨は実は私たちにとってなじみ深い文字でもある。肉眼では見分けがつかないかもしれないが、𛠨の先祖にあたる文字を意図的に使うデザイナーやアーティストもいるほどだ。 また、面白いことに、Unicodeの規格では、ほとんどの文字が「使われている」かどうかが基準となっている。つまり、多くのアプリやウェブサイトで使われない文字は、新しい文字が登録される際に追加されづらくなる。だが、そんなUnicodeの限界を叩き壊したのが、なんと𛠨なのだ。 2015年、この文字がUnicodeに追加されることが決定したが、その理由はいうまでもなく「ファンがたくさんいたから」だった。多くのデザイナーやアーティストたちがこの文字を気に入り、Unicodeのメンバーたちにロビー活動をしていたのだ。 しかし、Unicodeに追加されても、まだまだマイナーな文字であることに変わりはない。まだまだ多くのアプリやウェブサイトで表示されないし、タイピングすることすら難しい。だが、Unicodeがファンの力に打ち勝って、古代フィニキア文字の一部である𛠨が追加されたことが、私たちに伝えることがある。それは、言葉や文字が、私たちにとっていかに重要だということだ。 言葉や文字は時代を超え、私たちの生活に不可欠な存在だ。私たちは文字で思考や情報を共有し、それによって社会を築いてきた。今でも、私たちは文字でコミュニケーションをとっている。だが、それは私たちが当たり前だと思っていることだ。Unicodeが追加された文字や、それがどうやって私たちに伝わってくるのか、私たちは意識しているだろうか。 私たちは言葉や文字を「見えるもの」として認識しているが、そもそも文字は「見えないもの」だ。それが、私たちにとって何を意味するのか、Unicodeが追加された文字はそれを教えてくれる。私たちは、見えないものを自分なりに理解し、それを伝えてくれる文字や人たちに感謝しなければならないのだ。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)