0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᮂ U+1B82 Unicode文字

Unicode

U+1B82

数値文字参照

ᮂ ᮂ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AE%82

ユニコード名

SUNDANESE SIGN PANGWISAD

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a6C

「ᮂ」に似ている意味の文字

「ᮂ」の文字を含む単語

ᮂの説明

スンダ文字
ヴィサルガ。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B82 ᮂ
10進: 7042 ᮂ[出典:Wiktionary]

ᮂの文字を使った例文

はインドネシアのジャワ文字のひとつであり、意味は「バ」となります。ジャワ文字の中でも使用される頻度が高く、さまざまな場面で見かけることができます。 しかし、という文字は言葉としては単語をつくることができないため、文章の中で独自の使われ方をしています。たとえば、「バ」という音を表現することができるため、音楽の世界では楽器名や音階名として使用されます。ピアノやギターの楽譜を見ると、その中にが登場することがあります。 また、ジャワ人にとってのには特別な意味があります。ジャワ語で「バ」という単語は、「私たち」という意味を持ちます。そして、という字が「バ」と発音されることから、ジャワ人はこの文字を「私たち」を表すシンボルとして使うことがあります。 さらに、インドネシア全体ではが含まれる単語がたくさんあり、日常的に使われることが多いです。たとえば、「バジル」という単語は、ハーブの種類を表します。料理に欠かせない材料であり、味や香りを引き立てる重要な役割を果たしています。 ジャワ文字はインドネシアの文化的背景とともに発展してきたもので、世界を代表する美しい文字のひとつです。そしてその中でも、は特別な使われ方をしています。音楽やジャワ語、そして料理など、様々な場面で活躍するこの文字は、ジャワ文字の中でもっとも親しまれている文字のひとつでもあります。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)