0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𛠞 U+1B81E Unicode文字

Unicode

U+1B81E

𛠞

分類

数値文字参照

𛠞 𛠞

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9B%A0%9E

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8Jugng==

「𛠞」に似ている意味の文字

𛠞の文字を使った例文

𛠞(びろくだるま)は、日本の伝統的な雛人形の一種である。一般的な雛人形は、男女の皇太子と皇女を表すが、𛠞は目のない妙な顔をした鳥居や寺社などの人形である。この妙な顔は、目を入れることで神聖なものとされ、かえって人間の欲や我儘から逃れ、心を清める役割を持つ。 また、𛠞は福持ちのお守りとしても親しまれている。身につけることで病気や不幸から身を守り、幸運を呼び込むとされている。また、𛠞は高価なものから手作りのものまでさまざまな種類やデザインがあり、コレクションとしても楽しまれている。 一方で、近年は𛠞の製造元である職人の数が減り、伝統技術の継承が危ぶまれている。そこで、𛠞を作る伝統技術の保存や普及を目的とした取り組みが行われている。 また、海外でも𛠞は注目を浴びており、日本の文化や伝統、美意識に対する関心を高めるものとして注目されている。特に、日本における茶道や盆栽などにも通じる、美学や精神性が含まれるとされている。 𛠞は、日本の伝統文化・美意識の象徴の一つとして愛され、また、未来に継承されるべきものとしても重要視されている。身近な存在でありながら、その深い意味に触れることができる𛠞。日本に興味を持つ人は、一度手に取ってみてはいかがだろうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)