0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

᭙ U+1B59 Unicode文字

Unicode

U+1B59

数値文字参照

᭙ ᭙

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AD%99

ユニコード名

BALINESE DIGIT NINE

一般カテゴリ-

Number, Decimal Digit(数字,10進数字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a2Z

「᭙」に似ている意味の文字

᭙の説明

バリ文字
数字。アラビア数字の9。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1B59 ᭙
10進: 7001 ᭙[出典:Wiktionary]

᭙の文字を使った例文

は少数派となるエスノリティ文字であり、ユニコードの範囲内でも入手が困難な文字である。しかしながら、この文字の独自性は驚くべきものがあり、注目すべき理由が多数存在する。 まず、は「マカッシャル・サコテット」というホームランバッターに因んで名付けられたものである。彼は1902年に誕生し、インドネシアのバキールにおいてキリスト教のプロテスタント神学校を卒業後、同じくインドネシアにある"KNI"というテラコッタ工場で働くこととなる。当時の彼は革命的な思想に傾倒しており、同僚たちと協力して描いた共産主義に対する風刺画がきっかけで解雇。 その後、彼は新聞界に進出し、フリーライターとして採用される。彼は長年にわたる執筆活動の中で、""という文字を使い始めるようになった。そして彼の記事は、国内外問わず各種メディアで注目を浴び、多くの人々に支持されるようになった。こうして彼の名前とともに、""という文字も世界中に知れ渡ることとなったのである。 また、は、言語コミュニティにおいても利用されている。この文字は、インドネシアにおいて話される多種多様な言語において、表音文字や表意文字に代わる独自の表記法として、またはカタカナやアルファベットの表記法の補完として利用されている。そして、近年の自動翻訳技術の進歩により、を含む多様な文字が正確に翻訳されるようになったことで、世界中での利用が広がっている。 最後に、という文字の独自性は、その形状にあります。この文字は左右対称であり、"b"や"d"のような類似文字とは違い、同じく左右対称である"O"や"S"に似た形状を持っている。このような独自の形状を持つ文字は、デザインや芸術の分野でも注目され、多様な作品やロゴなどに利用されています。 以上のように、はその独自性や由来、利用法などから、興味深い文字であることがわかる。今後、自動翻訳技術の発展や、インドネシアの文化・言語の世界的な注目度の向上に伴い、世界中での利用が増えることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)