0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᭋ U+1B4B Unicode文字

Unicode

U+1B4B

数値文字参照

ᭋ ᭋ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AD%8B

ユニコード名

BALINESE LETTER ASYURA SASAK

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a2L

「ᭋ」に似ている意味の文字

ᭋの文字を使った例文

は、インドネシア語の文字で、カタカナでいうと「ヲ」にあたります。しかし、日本語においては、ほとんど使われない文字です。 しかし、には意外と興味深い事実があります。例えば、この文字が使われる言語であるインドネシア語には、日本語にはない発音が多く含まれており、その一つが「」の発音です。日本語の「ヲ」と似ていますが、より口を大きく開ける必要があります。 また、この文字はUnicodeのバージョン5.1で追加されたものです。Unicodeは、コンピューターが文字を認識するための国際的な標準規格で、現在はほとんどの言語が対応しています。その中でも、は日本語以外の言語の文字として追加された例です。 さらに興味深いことに、はインドネシアの国旗にも使われています。インドネシアの国旗は、赤と白の2色からなる水平縞旗で、左側にはガルーダと呼ばれる鳥が描かれています。そして、その鳥の足の爪には、が刻まれているのです。 このように、は日本語にはあまり馴染みのない文字ですが、インドネシア語やUnicodeの中では重要な位置を占めています。国旗にも描かれるなど、インドネシアの文化や歴史と深い関わりを持っているということがわかります。世界にはまだまだ知られていない興味深いことや文字がたくさんあります。もその一つです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)