0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᭃ U+1B43 Unicode文字

Unicode

U+1B43

数値文字参照

ᭃ ᭃ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AD%83

ユニコード名

BALINESE VOWEL SIGN PEPET TEDUNG

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a2D

「ᭃ」に似ている意味の文字

ᭃの文字を使った例文

(ꦱ) はジャワ島やマレーシア、シンガポールなどで使用される文字である。これはグロットを縮小したような喉音の音を表現するために使われる。ジャワ語では「サ・スワラ」と呼ばれ、他の南アジアの言語と異なる特徴的な発音である。 「サ・スワラ」は、日本語で言うところの母音に当たる音のことで、日本語であれば「あ」「い」「う」「え」「お」といった音のことを指す。しかし、ジャワ語やマレーシア語では、これらの母音に加え、(ꦱ)を用いて、より多様なサウンドを表現することができる。 たとえば、(ꦱ)を用いることで、彩度が強い音を出すことができる。また、それ以外の母音の前や後ろに置くことで、より複雑な音を作り出すことができる。例えば、「サウル」という単語は、「サ」音と「ウ」音の間に(ꦱ)を入れることで、「サ・ꦱ・ウ・ル」という音を作り出すことができる。 このように、(ꦱ)は言語の表現力を豊かにし、ジャワ語やマレーシア語で特徴的な発音を可能にする重要な役割を果たしている。そして、この文字を使うことで、ジャワやマレーシアの文化や歴史を深く理解することができる。 しかし、今日では、ラテン文字が普及しているため、(ꦱ)を含むジャワ語やマレーシア語の書き方はめったに見られなくなってしまった。それでも、その特徴的な発音は、ジャワ語やマレーシア語を話す人々の文化的なアイデンティティーの一部であり、今でも大切にされている。 このように、言葉と文字は、文化やアイデンティティの重要な要素である。(ꦱ)を含むジャワ語やマレーシア語の書き方は、今ではあまり使われないかもしれないが、その音は、彼らの文化や歴史を語る上で必要不可欠なものであることが確かである。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)