0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᭀ U+1B40 Unicode文字

Unicode

U+1B40

数値文字参照

ᭀ ᭀ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%AD%80

ユニコード名

BALINESE VOWEL SIGN TALING TEDUNG

一般カテゴリ-

Mark, Spacing Combining(結合文字,幅あり)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4a2A

「ᭀ」に似ている意味の文字

「ᭀ」の文字を含む単語

ᭀの説明

Balinese
Letter
ᭀ (o)
Changes the vowel value of a consonant to /o/ (i.e. whereas ᬦ is read as "na", ᬦᭀ is read as "no").[出典:Wiktionary]

ᭀの文字を使った例文

は、インドネシア語の「nga」という音を表す文字であり、一見すると平凡な存在のように見えますが、実は非常に興味深い文字なのです。 まず、はインドネシア語にしか存在しない文字であり、インドネシア語を学ぶ際には必須の文字でもあります。しかも、が使われる頻度は非常に高く、日常会話や新聞などでよく目にする文字でもあります。 しかし、の興味深さはそれだけではありません。実は、は音節を表すのではなく、子音だけの音を表す文字なのです。つまり、がある場合はその直前の母音が同じ子音の音を発することを示しています。例えば、「ng」と「n」という2つの子音がある場合、が後に続くと「ng」という音を表し、がないと「n」という音を表します。 さらに驚くべきことに、は国際音声記号にも採用されており、英語の発音記号としても使われています。英語では「ng」という音がありますが、この音を表す際にも使われているため、が英語で使われることもあるのです。 以上のように、見た目は平凡なですが、その使われ方や存在自体が非常に興味深い文字であることがわかります。今回の記事を読んで、についての知識が深まり、少しでも興味を持っていただけたら幸いです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)